悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

なぜ腫れる

今日は歯医者の予約日でした。
ここ10日ほど歯ぐきからの出血はないのですが、まだ歯ブラシが当たると痛いなと感じます。
やっぱりまだ腫れてますねとの事。
でも歯石はないし綺麗に磨けているので、これからも柔らかい歯ブラシでやさしく磨きながら様子を見てくださいと言われてきました。
次の予約は来月です。
症状が出始めたのが9月の半ば過ぎだったと思いますが、スッキリ治らないで年を越しそうです。
なんで腫れてるんでしょう。
なんで治らないんでしょう。
まぁ、確かに歯科衛生士さんから
「虫歯は治療すればいいですけど、歯ぐきは時間かかりますからね〜」
とは言われました。
痛くて物が食べられないというほどではないので、焦らず回復を待つしかないのか。
焦るず焦らずという事が重なると焦るよね(・_・;)
明日は仕事である。
それでは本日はこれにて。