悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

12月だ

早いもので今年も残り1カ月となりました。
カレンダーは最後の一枚でペラペラになってしまいました。
考えてみればもう来月末が試験ですよ。
今学期はスルーというのが現実的になってまいりました。
記述の通信指導を書き終えてから再び体調思わしくなく、仕事はしますが帰宅したら抜け殻のようになってます。
帰りに図書館に寄ろうかな〜という気も起こらず、すぐ帰宅です。
なんか疲れてます。
ここまで手につかないのは初めてです。
だから焦ってるのだと思います。
もし友達が今のような状態だとしたら私は何と言うだろう。
やっぱり「無理するな」って言うと思うんです。
「できる時にやればいい」って。
特に「日本政治外交史」は勉強に相当時間割かないと太刀打ちできないよ。
年を越してもこの状態だったらお手上げだけど、もう少し様子見で。
この歯ぐきからの出血がなぜ止まらないのか、それが一番スッキリしないな。
歯医者的にも悪いところないって言うし、血液検査も呼び出し来ないし。
あとは明後日のドックだ。
これが良くなれば気分的にも軽くなると思うんだけど、なぜ止まらない。
気にしすぎてるから?
それもそうかも。
2015年最後の1か月、楽しく過ごせればいいなと思いつつ、本日はこれにて。