悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お久しぶり!

今月1日、仕事で銀行に行ったら私の名前を呼ぶ声。
ん?と振り返ったら、久しぶりに会う高校時代の友達。
学生時代ずっと楽器吹きをしてましたが、高校時代はホルンを吹いてて、その友達はクラリネット吹きです。
うわぁ〜久しぶり〜!!
と大盛り上がり。
私もアナタも仕事中だったので長話はできなかったけど、また会おうね〜!!と別れました。
その日の夕方仕事終ったあと100均に寄ったら、昔よく通ってたお店の店員さんとバッタリ。
二人とも「うわっ!」と固まって、なによ〜なんでここで会うのよ〜ってか、めっちゃ久しぶり〜!
と、通路で他のお客さまの迷惑にならないように立ち話〜♪
続いて今週月曜日、劇団つながりの方から本の注文をいただいていて、それを職場(観光施設)に持って行くことに。
事務室で呼び出してもらって待っている間に偶然通りかかった女性が「見覚えのある人・・・」と立ち止まる。
ん?と、その方の顔をまじまじと見たら・・・中学時代の1学年下のトロンボーン吹き!
ちなみに私は中学時代トランペット吹きをしてました。
うあぁ〜〜!!めっちゃ久しぶりじゃ〜〜!!!
なに?ここで働いてるの??えぇ〜そうなんだぁ〜びっくり〜!!
このあたりで、今月に入ってから久しぶりの再会が多いなァ〜と思い始めるのです。
次の日の夕方、家の前でウロウロしてたら犬の散歩で通りかかったご夫婦から呼び止められました。
ん?と見たら、高校時代のクラリネット吹きの同級生!
うちの町内に嫁に来たものの、どうも家が遠くてなかなか顔が会わない。
おいおい、同じ町内なのに久しぶりってどーいうことよっ!と盛り上がる。
そして今日、レジにいたら「近く通ったから寄ってみた〜」と、以前パートさんでレジをやってた方がお店に来てくれたんです!
きゃぁ〜久しぶり〜!元気ですかぁ〜!寄ってくれてありがとぉ〜!!
もう、なんですか〜今月は!
久しぶりすぎるわぁ〜!うれしいわ〜!
またこれからも誰かと会えるのかな。
ちょっと楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪