悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

名前忘れる

職場近くに疲れる度に入り浸る100円ショップがあるのですが、少し前から店員さんの中に見覚えのある人がいました。

最初は「あれ?」っていう感じでしたが、何度か通ううちに高校時代の楽器吹き部の先輩じゃなかろうかと。

名札はついてますが、結婚されて名字が変わったからでしょう、名札を見ただけではピンときません。

でも何度か通ううちに、うん、先輩だと確信しました。

でも声がかけられない。

名札を見ただけではピンとこないと言うだけあって、お名前を思いっきり忘れているので、◯◯さんですか?と聞くことができないのです(T_T)

でもレジをしてもらってる時に何となくビビビッと信号を送ってたみたいで、今日、先輩の方から声をかけていただきました(T_T)

ありがとうございます!

先輩も入り浸る私を見かける度に「あれ?」と思っていたそうです。

別の楽器だったのに覚えていてもらえるなんてうれしいです。

私なんぞ同窓会でも「誰だあの人」と言うくらい、すぐ忘れる人なので町中で誰かとすれ違っても全然気付かないと思います。

よほど仲の良かった人じゃないと覚えてません。

申し訳ないです。

この先私とすれ違うであろう気づかない同級生にお詫びをしながら、本日はこれにて。