悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

不思議な楽器を買う

話題の新刊の発売日。
半日支店にいましたが、私がレジを打ったのは4冊。
あれ。
もう少し打つのかと思ったら出足が鈍い。
明日の午後また支店なので、どうなったか確認しよう。
さて、私は時々オモシロ不思議な楽器を買う病を持っています。
その最たるものは二胡なんですが・・・弾けやしねぇ。
今日もまた買ってしまいました。
先日、何だったか忘れましたがテレビ番組で、車を運転していて信号待ちの時に隣の車線を見たら、かなり真剣に尺八を吹いてる人がいた・・・という話を聞きました。
おぉ!それステキ!私も何か吹きたい!
そして今日、ダ○ソーに寄ったらオカリナを見つけてしまいまして、衝動買いです。
帰り道、うまい具合に踏み切りで足止めをくらいました。
早速吹く機会がやってきた( v ̄▽ ̄) イエーイ♪と、電車が通り過ぎるまで吹いてました。
オカリナと言っても穴が4個しか開いてない小さい物で好き勝手に指を動かして音を鳴らすだけのものです。
それでも十分でしたが、もう少し何かないのか・・・とネットで探したところ、見つけてしまいました。
「ファイフ」という物です。

◎YAMAHA FIFE YRF-21ファイフ

◎YAMAHA FIFE YRF-21ファイフ

お値段1100円+消費税55円=1155円でした。
小学生の時に使ったリコーダーの横笛版とでも申しましょうか。
フルート吹けるなら音が出るぞ!と思い、購入。
そーいえばティンホイッスルもあるんですよね。
車には本物のフルートも積んでるんですよね。
なんて賑やかな車でしょう。
これで踏み切りの待ち時間もワケわからん渋滞も楽しく過ごせるぞ!
というか・・・大丈夫か?!自分!と思いつつ本日はこれにて。