悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お疲れさまでした

本日試験を終えられたご学友の皆様、大変お疲れ様でございました。

本日で2学期試験終了ですね。

平成27年度、大変お疲れさまでした。

厳密にはまだ平成27年度だけど、ねぇ~気持ちはわかるよね~。

昨日ここで書いた、当てずっぽうで解答書いてきた問題が見つからないという話。

今日ようやく教科書の隅でそれっぽい記述を発見し、まさかの正解のようです!

放送授業も倍速で何回かそれに関することを扱ってそうな講義を見たんですが、言ってないなぁ~と思ってたんです。

そしたら、とんでもない所に書いてて・・・欄外です。

「欄外に解説の多い科目は要注意だ」と私が入学する前に卒業した友だちが言ってましたが、今までそういう科目なかったんです。

欄外に解説が多くても大抵は本文の内容を問われる事が多かったと思います。

友だちは「そこから出すか!って思った」って言ってたけど、まさにそうだわ。

やられた。

そして、あやふやだった解答も1問正解を、これまた欄外から発見。

2問正解らしい事を確認しましたが、それでも合格ラインギリギリです。

科目登録は13日ですね。

裏ワザをドキドキしながら待ちましょう。

それでは本日はこれにて。

明日からも元気で!