悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

「売る」と「捨てる」

メール便が3月いっぱいでサービス終了だそうです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail-haishi/index.html

これはどうしましょうか。

仕事でも個人的にも使うなぁ。

新しいサービスの料金次第ですが、郵便局に持ち込む機会が多くなるのかな。

私は古い・・・と言っても10年位前ですが、その頃の映画雑誌を結構保有しています。

ほとんどネットオークションで入手したものです。

試験が終わったらこれをのんびり売ろうかなーと思ってたんですが、メール便がなくなるのならその前にバンバン売れって言うことでしょうか。

それとも、「断捨離」にあった

「「売る」より「捨てる」が一番簡単」

に則って一気に古紙回収に出せばいいでしょうか。

「売る」っていう選択肢があるから迷うんだよね。

雑誌について気持ち的には「捨てる」に心が傾いてます。

一般書籍(文庫本、コミックを含む)は古本屋さんへ・・・と考えています。

Amazonから古書を買った時にショップの「買い取りします」というチラシが入ってくることがあって、それ今4枚あるんです。

1回3箱送れば12箱は送れるね・・・なんて考えてます。

身の回りのものを減らすために「掃除」「整理収納」以前に「捨てる」に重点を置いて、ただ今セルフカウンセリング状態です。

頑張りましょう。

試験10日前なので、試験も頑張りましょう。

それでは本日はこれにて。