悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

仕事の話

支店を出してからずっといたパートさんが今日でお辞めになりました。
彼女は今日午前中出勤で私は午後から支店だったので、少し話をする事が出来ました。
今のウチの環境よりもう少し長い時間働ける所へ行きたいとのことでした。
子どもさんも小学校中学年になってきましたので、その辺の事もあるのでしょうか。
いや、そういう話はしませんでしたが勝手な憶測です。
ということで、明日からローテーションが変わります。
今のところ新たに募集する予定はないのだそうなので、今いる人で回しますとのこと。
社長が言うには、レジ、その他機器の説明をするのが面倒だからだそうです。
一人いなくなった分、当然のように支店に出る時間が増えます。
ということは、本店の仕事に支障が出る可能性もあるという事なんですね。
例えばだ。
図書カードを買いに来たお客様が「のし紙に印刷してください」と言っても、印刷できるのは私だけなのよ。
大丈夫なのかしら。
まさかお客様に待っていただいて、私が支店から来て印刷をしてまた支店に帰るのかしら。
そんな馬鹿な事はしないと思うけど、ちょっとそれが心配です。
のし印刷の専用ソフトがあればいいのですが、ウチは一太郎でやってるので・・・。
何かフリーのソフトでないのかな。
探してみよ。
今晩も熱帯夜だ!
それでは本日はこれにて。