悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

その後の仕事の話

新しいパートさんが決まりました。
以前、本店でレジのパートをやっていたマリコさんという方です。
本店の方でマリコさんにあたってみたらどうかという話になり、会長がマリコさんに「支店に行って社長と話をしてほしい」と連絡を入れたようです。
そのマリコさんから私に「誰か辞めることになったんですか?私も先月末で仕事がなくなったので、タイミング良くてビックリです」と連絡が来ました。
今日マリコさんが支店に来て、社長と立ち話数分で採用が決まりました。
明日から支店のレジに来てもらえる事になりました。
本店にいた時にとっても仲良しで仕事を辞めた後も連絡を取り合っていたので、また一緒に仕事ができるのがうれしゅうございます。
レジ以外にもいろいろ機器があって突然レジに一人で立つのは無理なので、私が支店のレジに立ち始めた時のように、しばらくはサポートが必要かと思います。
私もサポートの人がいてもらえたので、安心して支店のレジ業務ができました。
マリコさんが少しでも不安を感じないように、今度は私がサポートする番です。
頑張りますっ!
それでは本日はこれにて。