悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

体調がイマイチな訳

昨日2時間半も勉強するからだっ!
と思う。
でも2時間半やろうと思ってやったわけではなく、気がついたら2時間半だったのです。
以前何かで「人間の集中力は持って90分」というのを聞いていたので、タイマーで90分セットして机に向かったりもしましす。
面接授業も1時限85分ですもんね。
それでも集中力は容易に切れてウトウトして持ってたペンをガタっと落としたり首ガックンしたりしますが・・・。
昨日は45分の放送授業でしょ。
倍で90分、時間的にちょうどいいし倍の時間かかるくらいがいいんじゃない?とタイマーセットしなかったんですね。
そしたら時計見てビックリよ。
今日は随分なフラフラっぷりだったので、熱でもあるんじゃないかと額に手を当てること数回。
こんなんで半日レジに立っていられるんかいな?と思ってましたが、3時半頃になんとか体調回復して元気に帰宅しました。
今日は勉強してません!
明日もしません!
1週間お疲れさまでした。
三連休?なにそれ美味い?と思いながら本日はこれにて。