悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

勇み足か?

昨日から火曜日までキレイに飛び石連休で、飛び石って結構疲れるのよね・・・と、今日は完全休養日です。
先週末は面接授業だったので、久々のゆっくりな休日です。
手元には2学期の科目登録申請一式が届いていて、2学期に登録したいと思っている面接授業で教科書が指定されてました。
こういう時って講師の先生の著作の場合が多く、指定されて買った割に講義ではほとんど使わないパターンが多い・・・よね?
今回も多分そうかもと思いつつ、Amazonでお安く買えるのか?とのぞきに行きました。
そしたら、マーケットプレイスでは定価より千円ほど高いし、Amazonも在庫を1冊しか持っていないという表示。
なんだこれは!もしかして入手困難品なのか?!と危機感を抱き、Amazonから買ってしまいました。
まだ科目登録申請もしてないし、受講できるかどうかもわからないのに・・・です。
これで抽選外れたら甚だしく勇み足よね。
でも私は今まで一度も面接授業を外した事がないのです。
それは多分これからも続いていくのだと信じています。
なので強気で買いました。
ただ、定価で買うならなぜAmazonで買ったのか、自分の職場で注文して買えばよかったのに・・・と今さら思っております。
でも買っちゃった〜申し訳ない(∀`*ゞ)エヘヘ
と、反省しつつ本日はこれにて。