悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2学期

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
今日、2学期の科目登録一式が届きました。
1学期の試験が間近だというのに2学期の科目を検討なんて・・・しました(^_^;)
決めました。
放送授業1、面接授業1です。
面接授業は他にも受けたいものがありましたが、雪が降りだしてからは行くのも億劫だったので、雪がまだ降らない時期の発掘系の科目を。
放送授業は、某巨大掲示板で「難しい」と評判の「歴史からみる中国」を。
閉講した「中国社会の歴史的展開」の単位をいただいてますが、履修制限はないし「難しい」と言われると「どれどれ」とやってみたいじゃないですか、中国だし。
特に好きではないですが、中国語ものんびりやってるし、何しろ前世は今の広東省にいたようなので縁はあるんです(また始まったよ)
試験に向けての進捗は、今日、図書館で25年度2学期の過去問のまとめをしてました。
これで過去2回分の過去問のまとめが終わりました。
放送授業はまだ4〜5回分見てません。
今までも放送授業を全く視聴しないで教科書だけ読んで試験受けた事が多々あったのであまり気にしてないかな。
たぶん今月25日を過ぎたあたりから焦り出すと思います。
焦らず試験に臨みたいものです。
ラストスパートにはまだ早いかな・・・とのんびりな事を言いつつ本日はこれにて。