悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

車磨き

明日から雨になるそうです。
ということで、帰宅してからちょっと車を磨いてました。
と言っても全体をツルピカにするのではなく、ピンポイント磨きです。
ドアと車体が接する所に薄〜くワックス塗っておくと水弾くから防錆になるよ・・・と以前言われた事があって、納車から来月で1年を迎えるこの時期にやりました。
去年も仕事から帰宅して洗車始めたら日没になって「全然見えねぇ〜!」とやめた事がありましたが、今日も日没になりました(^_^;)
ワックス塗る作業のほかにホイールの掃除も始めてしまったので、夕食を挟み2時間くらいでしょうか。
やり始めたら結構とことんやるタイプのようです。
この調子で部屋の整理もやれたらいいんですが、ため息ですね・・・。
でも今日は車磨き頑張りました!
どうぞ降って下さいと言いたいところですが、週末の面接授業の往復、天気大丈夫かな・・・。
ちょっと不安を感じながら本日はこれにて。