悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ショートメール

最近社長からしょっちゅうショートメールが来ます。
これが届くたびに「ケンカ売ってんのか(-"-)」と思ってました。
だって届いたら返信しなきゃいけないわけで。
「わかりました」
と6文字返すだけでも料金がかかるのよ。
なので着信の度に内容に関わらず「はぁ?!(-"-)」と思うわけです。
メアド教えてないし(教えたくないし)LINEにしてと言いたいけどガラケーでは使いづらいらしい。
そして私が一番(-"-)と思っていたのは、着信側も料金がかかると思ってたんです。
が、無料なんですね。
ご利用料金 | サービス・機能 | NTTドコモ
何と勘違いしてたんでしょう。
というか、以前から無料でしたか??
まぁ着信側が無料ならいいか。
そして今日の返信ね・・・返信・・・。
そのメールの内容は、明日話せばいいのになんでわざわざメールを送る?という内容だったので、ほっといてます。
木曜日の仕事の話でした。
明日火曜日だから明日でも全然いいのに。
電話の着信もほっといて次の日に「なに?」と聞く事が多いので、今日もいつものパターンで。
だって返信するとお金かかる・・・。
よしっ!今日も一つ納得した事があって良かったと思いつつ、本日はこれにて。