悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歌いたくなる

支店はショッピングセンターの中にあるので色々な音が聞こえてきます。
お子様の泣き叫ぶ声だったり、意味不明な店内アナウンスだったり。
今書いてて気がつきましたが、今までそれらの音をなにも感じずにただ聞き流していました。
音屋的にそれはどーなのと。
今は音屋じゃないけどなんか習性みたいになってるので、今思えばもったいない時間を過ごしたなぁと思います。
気がついたから今週からはもう少し周りの音をちゃんと聞きます。
で、ウチの店の向いが洋服屋さんで、店内で流れてる音楽とは別に音楽を流しています。
天井のスピーカーからと背後から別々の音楽が聞こえてくるっていうのは何と申しましょうか・・・。
その背後から流れてくる音楽で「Let it go」が流れてくることがあります。
私は映画を見ていないのでサビの部分しか知りませんが、こうしょっちゅう聞かされると嫌でも頭に入ってきます。
そしてミュージカルでしょ。
歌いたくなってきますよ。
でもレジやりながらいきなり「ありのぉ〜ままのぉ〜♪」と歌い出したらおかしいっていうかヤバイでしょ。
だからグッとこらえるんですけど、モヤモヤっとしますよ。
なので、車の中で歌うぞ!用に「エリザベート」「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」をまとめて焼きました。
明日から歌うよ。
ハンドル握りながらかなり思いっきり歌うので、すれ違う時に怪しい目で見ないでください。
あまりにも思いっきり歌うので時々クラクラする時がありますが、安全運転心がけて歌います。
結構スッキリしていいよ。
それでは本日はこれにて。