悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

(-"-)

イライラ(-"-)っとすると掃除を始めるという人、結構多いみたいです。
私もそんな性質だったらよかったのに。
今週初めごろ、ものすごくイラッ(-"-)としてました。
その時の私の気分としては「掃除をしたい、しよう」ではなく、なぜか「木を切りたい」というものでした。
木を切るといっても与作のようなきこりではなく、のこぎりで木を切って何か作りたいというDIY的な方です。
どっちにしろイラッとしてる人がのこぎりを持つというのはアブナイですが・・・。
マイ金づちはありますがマイのこぎりは持ってないので、先日ホームセンターに行ったときにのこぎりを買おうかどうか、のこぎりをじーっと見つめて随分悩みました。
結局買ってきませんでしたが、捕まらなくて良かったです。
買わなかった理由は、家にあるんじゃない?というのと、日曜日だけ休みで何もかもやる気がなくて終日寝てるのに、のこぎりを買ったところでいつ何を作るんだ?という疑問。
でも基本的にモノ作りは好きな方なので、そういう本を眺めているだけでも楽しいです。
というわけで、昨晩この本注文しました。

女子のためのおしゃれDIY入門 (マガジンハウスムック)

女子のためのおしゃれDIY入門 (マガジンハウスムック)

ネット通販ではなく、自宅のパソコンからウチの書店に入荷するように注文出しました。
e-honではないです。
仕事の時に使ってる書店用注文サイトです。
家で仕事してるみたい・・・。
さっき出庫状況を確認しに行ったら、来週月曜日の出庫になってました。
良かったですっ!
安心したところで本日はこれにて。