悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ボールペン

ボールペンを買いに100円ショップに寄りました。
目指すはJETSTREAM!
勉強の時に使ってたボールペンが雑誌の付録で付いた物を使ってましたが、これが書き味悪い。
途中でインクが出なくなって別の紙で試し書きをしてインクが出たらまた戻る・・・という感じでやってましたが、もうダメです限界ですイライラします(-"-)
勉強用は付録じゃなくてちゃんとしたペンを使おうよ・・・と入学5年目にして思った次第です。
ボールペン以外の文具は付録の物で全然OKです。
で、100円ショップに行ったのですが、待て。
文房具、特にボールペンは100円ショップよりホームセンターの方が安い場合があるぞ。
本店で使ってるカッターナイフだって、ホームセンターで80円くらいで買った名のあるメーカーの物だぞ。
それを思い出して、100円ショップからホームセンターへ移動。
ところが、ホームセンターのJETSTREAMは108円では買えませんっ!
また戻るのか!面倒だ!そう思ったら目に入ったのがJETSTREAMの3色ペン。
これは・・・100円ショップでは扱ってなかったぞ。
お値段税込306円。
100円ショップで3本買ったら324円、ここで3色ペン買ったら306円。
やっぱりここで3色ペンを買う!
それにホームセンターだと替芯も売ってて、1本60円台でした。
本体がダメにならない限り、替芯が発売されている間はずぅ〜っと使えるわけですね。
その替芯の番号わからなくなったら困るな・・・と思った結果、ケースの裏に書いてあった替芯の番号と芯の替え方のイラストをスマホで写真に撮っておきました。
機種変してもSDカードはずっと使いまわすのでいいんじゃないでしょうか。
スマホがSDカードに対応しなくなったら、それはまたそれですが。
と、今日は良い買い物をしました。
ペンを1本買うのに費やした時間、約1時間半でした。
長いですか・・・。
すみません・・・。
それでは本日はこれにて。