悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

電子書籍端末

最近友人からLINEで電子書籍についてよく聞かれます。
その中で「コボはダメですか?」というのがあったんですが、なにしろ使った事ないし実物を見たこともないので何とも申し上げられません。
Kindleについては、個人的な見解ですが、寒いところで使うとページめくりが遅いような気がします。
購入したのが今年の初めで雪国真冬の真っただ中です。
その時はこういうものなんだ・・・と使ってましたが、春になり桜が散りという今の季節、なんとなく次のページへの移行がスムーズになってる気がします。
次のページへの移行は、ページめくりというより次のページがモアぁ〜んと浮かび上がってくる感じと言うかな。
スマホKindleアプリはページめくる感覚で次のページになりますが、Kindle端末は今読んでるページが消えて次のページが浮き出てくる感じです。
その浮き出てくる感じがスムーズな感じがします。
バッテリーは使用頻度にもよるとおもいますが、購入して5ヶ月目で今まで3回充電しました。
1回の充電で2カ月もつと書かれているので、大体そうかな・・・と思ってます。
結局Kindleなのかコボなのかと聞かれたら最終的には、Amazonを利用することが多い人はKindleだし楽天を多く利用する人はコボなのかな〜?と思いますが、どうなんでしょう。
検索すると比較してる所が結構あるみたいだったので、そこ参考にしてほしいなと思うわけです。
また何か気かれたらそう答えようと思います。
投げやりな対応で申し訳ないと思いつつ本日はこれにて。