悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

面接授業

今日、所属している学習センターから機関誌が届きました。
2学期の面接授業の日程が載ってました。
2学期はよほどの事がなければ面接授業は登録しません。
夜道の運転苦手だし雪道の運転も苦手だし。
今年の2学期で6年目になりますが、2学期に出た面接授業は2回です。
今年も毎度のごとくスルーするつもりでしたが、今日の機関誌の内容を見てものすごく出たい!と思う講義がありました。
遺跡掘る系の講義です。
実際に掘るわけではないですが、中学生の時に将来何になりたいかと聞かれて
「遺跡掘る人」
と言った私が反応しないわけがない。
これ登録しようかと思いましたが、日付を見て断念(T_T)
一ヵ月のうちに、この日は絶対仕事休んじゃいかん!という日があります。
月初め、5日、10日、11日、15日、16日、20日、25日、26日〜月末
え〜改めて書いてみたら結構あるな(-_-;)
この休んじゃいかん!という時期と面接授業の日程が重なっていました。
ダメなのか〜!すげーツボなんだけどな〜!
残念ですが今年の二学期もいつもと同様冬籠りで過ごす事にします。
1学期は月イチで出ますよ。
今月は17日と18日です。
安全運転で行ってきます。
それでは本日はこれにて。