悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

パズル雑誌

どこの書店さんもそうなんだと思いますが、ウチの支店もパズル雑誌の入荷量がハンパないんです。
今日もドサドサッと入荷しまして、正直ワタクシうんざりしながら品出しをしてました。
入ってきたら前の号と入れ替えるわけですが、増刊号がいっぱいあると返品の取り様がなくて、応募締め切りの早い順に取るしかないんです。
この応募締め切りが長いっ!
今店頭に出てるのは6月、7月くらい。
9月締め切りの物もあります。
そんなに締め切りが長いと・・・・参戦したくなってきました(^_^;)
最近は小さいサイズの本もあるので、そのサイズで締切日が先の物・・・と選んだのが「スーパーナンクロメイトmini」の5月号。
締め切りは8月31日。
2学期は終って夏休みに突入でお盆も過ぎてて、たぶんクソ暑い。
よし、頭働かせて賞金&商品稼ぎしよ♪
以前、パズル雑誌に応募して商品もらったことあります。
全問解いて、全問一気に応募するハガキの回答欄を埋め尽くし、どーだ参ったか!と応募したら当たりました。
たまごっち。
届いて即、売りました。
当たっても嬉しくない物には応募しない!と、そのとき反省しました。
踏まえます。
それでは本日はこれにて。