悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

夜更かしちう

勉強で・・・ウソです。
勉強はしましたけど、その後頭の中が真っ白になりまして現在に至ってます。
三日くらいでいいから休ませてもらえないだろうか(・_・;)
昨日から消費税が上がって、お客さんの足が遠のくのかな〜と思いながら支店にいましたが、思ったほど落ち込まず、ちょっとビックリしました。
今日入荷した週刊誌も値上がり感をあまり感じず、前からこのくらいの値段だったよね?と思いながら伝票処理をしてました。
1円玉も出入りが激しいのかと思ってたら「出」よりも「入」が多い気がして、値段に端数が付くのはたぶんどこのお店も一緒だから、特別ウチだけ1円玉がぁ〜!とはならないわな。
他の売り場で1円玉もらってウチで出していく人もいるでしょう。
デア○スティー○さんは、本体価格据え置きです。
軒並みお値段に端数が付きます。
ロビは増税後2000円では買えなくなりました。
定期予約の方々が口々に「あ、足りない」と言って、財布から小銭を出して買って行かれました。
5%の時は計算しやすかったのに8%になったら躊躇するのはなぜでしょう。
慣れないからですよ、きっと。
九九の8の段が苦手だからではないです。
そう信じて本日はこれにて。