悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

反省中

去年の12月にクレジットカード決済の2万円が口座から引かれてるんですが、これ何の分だったのか思い出せません。
うちの会社はお給料が現金支給なので、お給料をもらったら引かれる分だけ口座に入れます。
その時は何の分だかわかってて口座に入れたんだけど、今になるとわからない・・・。
クレジットカードはメインとサブみたいな感じで2枚使ってました。
メインは毎月引かれるもの、サブは年会費と分けてましたが、一昨年あたりにネットで簡単に支払い先を変更できる年会費をメインの方に移して一本化しました。
プロバイダーの年会費だけはサブのままです。
ローカルなプロバイダーなので変更するの面倒です。
サブの方でプロバイダー以外に万単位ってなんだ・・・?
と書きながら前の通帳を見たりして・・・わかった!
解決した!
半日悩んだよ。
こういう時のために、メインカード以外の引き落としの場合は「何の分」ってちゃんと書いておかなきゃダメだ。
わかりました。
そうします。
スッキリしたところで本日はこれにて。
日付け越えちゃったじゃない・・・。