悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

本屋さん伝授☆お手軽ブックカバー・その2

昨日に続きまして使い終ったカレンダーorラッピングペーパーを使ったワタシ流ブックカバーです。
今日はフツーのカバーが付いた本にカバーをかけます。
今日使用の写真も使い終わったカレンダーです。
何もカバー全部を覆う必要はありません。
表に出る部分を覆えれば十分です。
まずはカバーを外しカバーに合わせてカレンダーの上下を折ります。



























あとは元々カバーに折り目が付いてますから、それに合わせて本に装着すればできあがり。
文芸書にカバーを希望のお客さまにこのやり方でお渡ししてます。



























昨日は表紙側にキラキラシールを貼りましたが、今回は下の部分にぐるっとテープを貼ってみました。
とりあえずどっちが下かわかれば本を開いた時にグルグルしなくてすみます。



























手近な物でものすごく単純にできます。
最近ネットで、ブックカバーを求めて彷徨ってる人を見かけたので自己流ブックカバーを紹介しました。
ちょっとでもお役に立てたらいいなと思います。
それでは本日はこれにて。