悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

長くかかりそう

部屋の模様替えに向けて作業開始です。
まずは見えない床を出す(・_・;
これ肝心。
とにかく捨てます。
今回はビデオテープを大量に処分するつもりです。
最近は職場で、特に支店で手当たり次第に物を捨てまくっています。
届いた封筒はまず社長が目を通すので・・・と未開封のまま置いてるんですが、本店でも同様に社長だよね〜という封筒を結局開かないまま山のように積んで、もうこれ以上置けないという段階で私どもが「要らなくない?」と捨てています。
その経験を生かし(?)この封筒は絶対開けないわ・・・と思うものはバンバン開けて、POPが入ってたら飾る!ポスターが入ってたら貼る!裏が白いA4サイズの紙はコピー機に入れる!あとは捨てる!という感じです。
容赦なく捨てるモードに入ってるのでゴミ袋何枚あればいいんだろう、なんなら
自分用に1個買うか?などと思ってます。
長くかかりそうなのは捨てる物が多いのもあるし、机類を動かすのは休日じゃないとできないので今度の日曜日に・・・できるかな(・_・;
三日後は無理じゃないかな。
捨てながら古本屋に売る本の箱詰めやりながら売れそうにない物は古紙に出す作業も・・・と並行作業が多くなっております。
あの、最悪、新学期までにっていうことで←かかりすぎっ!
10年くらい前はオーディオの配線で深夜3時過ぎまでやったりしたなぁ〜今は無理だな〜(T_T)と老け込んだところで本日はこれにて。