悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休明け

祝日の昨日、雑誌が入荷したので今日はお休みです。
たまった仕事をやる絶好のチャンスデー!
と言ってもそんなにたまってないので、午前中のうちにスッキリ。
午後はデロロ〜ンとしつつ、時折やってくるお客さまの対応をしてました。
帰り際に注文の電話が入ったり、小学校の図書館から請求書の再発行して〜という電話が入ったりバタバタしました。
もしかして午後からデロロ〜ンとなるのかな?と思って勉強道具を持ってきていましたが、そこに手が伸びるほど余裕のあるデロロ〜ンではなかったです。
と言うか、寒くてペンを持ってられません。
パソコン打つので、指だけ出る手袋して仕事してますが、それでも冷たい(>_<")
仕事始める時に温度計見たら2度でした。
お昼休み明けにもう一度みたら10度でした。
二桁になってるだけでもスゴイ!
でもやっぱり寒い(>_<")
試験前だ、風邪ひかないようにしよう。
今の時期はそれが最優先よ!と思いつつ本日はこれにて。