悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

帰れない

昨日今年最後の雑誌の入荷があり、今日その伝票処理などやっていました。
上の方からは、仕事の区切りがついたら帰っていいぞ〜というお達しが出ていましたが、帰れない(T_T)
納品伝票控えと入金伝票控えを両手に持ち
「○○銀行の通帳そっちにない〜?」
と言いつつ、年明けに学校と図書館に出す請求書を作り、ちょっと裏で仕事してたら県民手帳を買いに来たお客様がいて「こちらは売り切れましたが支店にはあるかも・・」という声が聞こえたので、ババッと売り場へ駆け込み「支店も完売ですっ!」と伝える。
ホントは××銀行にも行くべきだったのに「行きたくねぇ〜」とつぶやいてホントに行かず。
書籍担当から「△△中学校に***の文庫版納品した気がするんだけど、チェックしてないって事はやってないのかな」と聞かれたので調べたら納品一覧で出なかったので「やってないな」と返事。
そうだったかな〜と悩む書籍担当を尻目に納品伝票控えを入力していたら、△△中学校に***を納品した控えが目の前に!
「おー!出てきたー!一昨日書いてるぞー!」
「きゃ〜!一昨日の記憶がない〜〜!!Y(>_<、)Y ヒェェ!」
帰れるか、こんなんで。
気を確かに持って明日2013年最後の一日を無事に過ごしたいと思います。
もしかするとお昼で帰ってこられるかもしれませんが、それは仕事の片付き具合によります。
がんばろう2013!
それでは本日はこれにて。