悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

年賀状

明日から受付ですが、全然手をつけてません。
明日ね〜明日はたぶん冬眠してるわ。
来週の日曜日・・・もたぶん冬眠だわ。
来週中にどうにかしよう。
今日は午後から支店にいましたが、年賀状本を買って行く方が多い。
完売した本も何種類かありました。
この週末でどうにかしようと思う方が多いのね。
困ったのは「筆まめ」対応と「筆ぐるめ」対応の本をレジに持ってきて
「どっちが使いやすいソフトですか?」
と聞いてきた方。
すみません、わかりませんっ!
今の私のPCには「筆まめ」が入っています。
Macを使っていた頃は「宛名職人」を使ってました。
どっちかというと「宛名職人」の方が私個人的には使いやすかったです。
筆まめ」は文字を入れづらいと感じます。
「筆ぐるめ」は使ったことないので使い心地はわかりません。
どれが使いやすいかっていうのは本人じゃないとわからないんじゃないかな?と思いますが、いかがでしょう。
そこで、人気の年賀状ソフトって???と調べたら・・・
価格.com - 年賀状ソフト・はがきソフト 人気売れ筋ランキング
やぱり使い心地は人によるのよ。
納得したところで今週もお疲れさまでした。
本日はこれにて。