悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

昨日の今日

今日も出勤は支店へ。
午後から本店ですが、事の次第によっては早退ができるかも・・・と行ってみたら、わお!
新しい中古のパソコンが早くも起動してる。
どんだけ中古のパソコン隠し持ってるんだ。
ちょうど市内の中学校から12〜13万円分ほどの注文が入っていて、見積書と請求書を先に出してくださいという話だったので、じゃ作るか・・・と早退しないで黙々とキーボード叩いてました。
セット物から文庫本まで60点ほどかな。
藤沢周平の文庫本も何冊か入っていて、シブイな中学生・・・などと思いつつ。
見積書を作った段階で、合計額と学校側で出した合計額にズレが出たので、書籍担当が担当の先生に連絡しようと何度か学校に電話を入れていましたが、結局連絡が付きませんでした。
冬休み前で先生方もお忙しい。
1冊絶版の本があったらしく、加えて学校で出した値段が本体価格(税抜き価格)の物が結構あったので、差額としては600円くらい低くなりました。
追加で文庫本がもう1冊買えますよ。
いや、いくらの予算なのかは知らされてないけど。
そこ教えてもらえると大変ありがたいです。
今日の見積り額でいいのか悪いのかは週明けの返事待ちとなりました。
OKが出ますように・・・と祈りながら本日はこれにて。