悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

神様はいる

今日も出勤は支店へ。
品出しをしてたら社長がやってきて
「お前が使ってるパソコン、ブルー画面になった」
へっ?!
「ちょっと今日は使うな」
”今日は使うな=仕事しなくていい”?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
お昼で一旦本店に帰るけど、特に何もなければ早退しよっ!
というわけで、3時半くらいで早退しました。
休むタイミングを探してたところへパソコンがブルー画面になるなんて、神様ありがとぉ〜!と思ったね。
帰り際に復旧作業に来たと思われる社長とすれ違いました。
「帰んの?」とは言われたけど「待て」とは言われなかったので、図書館、図書館〜♪と向かいました。
寒い職場と比べるとホンワカ暖かくてホッとしました。
今のパソコンを復旧して使うのか、またネットから安っい中古を探してそれを使う事になるのかわからないけど、フォルダを一つ救出していただければそれでいいので、後はよろしく〜。
状況によっては明日も早退できるのかな・・・とちょっと期待しつつ本日はこれにて。