悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

居残り

今日は午後から支店のレジに立つ日です。
意外と忙しかったんですが、そんな中やってきた社長から
「おまえ、今日、居残り」
何でだ、マジかっ(-"-)
アタシ何した、何もしてねぇぞ。
ただでさえ今月は働く時間が多くてどこで休みをもらえそうか調整しなきゃならんのに、居残りさせるな。
「その分休めばいいだろ」
って軽く言うな。
休めないから困ってるんじゃないか。
今日は特に用事なかったからいいけど、仕事帰りに何か用事があった時に急に「居残り」なんて言われると困るから。
思い出したように「居残り」って言うな。
しかも「おまえ、今日、居残り」って、どこの国の人だ。
ちゃんと文章で話さんかい!
帰宅して一応放送授業を見てたけど、途中で寝落ちてエンディングの音楽で目を覚ますという、お決まりのパターンでした。
これは勉強したとは言えないな・・・。
明日は支店に出るのは午前中だから「居残り」って言われる事はないな。
忙しい年末、元気に過ごしましょ。
それでは本日はこれにて。