悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ステキな計算間違い

1学期に面接授業で3単位とって、これで卒業に必要な20単位・・・だと思っていたら、19単位だった事が先日判明しました。
これで仕事で休みをもらう必要がなくなるとホッとしていましたが、まだもう1回休みをもらわなければなりません。
どこで計算間違えただろう・・・(・_・;
でもアレだな。
この1単位をずっと残しておけば、受けたい科目をやって・・・途中で再入学になるけど・・・納得したところで面接授業に出て卒業するっていう選択肢も出てくるね。
面接授業に出ないかぎり卒業できないっていうステキな状況です。
卒業まで残り何単位?と気にする事もない。
興味のある科目をやり続ける。
ほら、ステキ♪
20単位だと思っていたのに19単位だったっていう計算間違いが神業のようにも思えてきました(^_^;)
何だか楽しくなってくるんですが、今学期の科目、全然進みません。
楽しくなる前に目の前の事をどうにかしろ。
ウキウキで反省しつつ本日はこれにて。