悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

クラウドソーシング

昨晩、明日はアレとコレとアレをやろう〜と思いながら寝たのに、今日になったらやろうと思っていた事の半分もやれなかったかな。
もちろん勉強もやってない。
先月からクラウドソーシングでちょっとした内職のような仕事をやっています。
クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」
今日は半日ここで仕事を探して何件か作業をしました。
文章を書く仕事が多くて、いやいや書けるかいな・・・としばしば思いますが、学生は何かと文章を書く事が多いので、修行だ修行だ〜!と書きます。
それでわずかでも報酬がもらえるとうれしいですね。
最初にもらった報酬は8円でしたが(^_^;)報酬がもらえる喜びより自分の文章が通用したという喜びが大きかったです。
今はまとまった仕事をやりたくて探していますが、なかなか「採用」されません。
「採用」されたとしても本職と勉強との三両立(こんな言葉あるかい?)できるのか不安なところはありますが、ただ待っていたって何も変わらないので、やれる事をやろうと思います。
頑張るよ。
それでは本日はこれにて。