悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

手書きのススメ

三連休だったらしいですが今日は仕事をしてきました。
やりたい事が結構あったのに、半分やれたかどうか・・・。
仕事はやり終えました。
仕事以外の事をね、色々やろうかな〜と思ってましたが出来ませんね。
何をやるつもりだったのか?
遠くにいる友達に手紙を書きたいな〜
通信指導やりたいな〜など(^_^;)
メール全盛の時代ですが、メールより手紙をもらうと嬉しいなぁ〜って思います。
無機質なフォントのメールより、あなたの字で書かれた手紙からの方が暖かさ、優しさ、身近さを感じるからでしょうか。
最近手紙書いてますか?
書きましょう!
大好きなあの人にはメールより手紙です!
キーボードや携帯スマホで打つ文字より、手で書いた字の方が何倍も愛がこもってると思います。
いきなり手紙が書けないなら、一言メッセージでもいいんです。
「おつかれさま」「ありがとう」「がんばって」
ほら、これくらいだったら書けるよ!
字が下手?
読めれば問題ない!
ヘタ字も個性だ!
ヘタ字の人なんぞ世の中いくらでもいるぞ。
私だけじゃないぞ。
相手を想う文面があれば大丈夫だ。
世の皆様、字を書こう!
と呼びかけて本日はこれにて。