悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

わからなければ聞く

昨日集金終らせておいて良かった。
明日終日支店にいることになりました。
ほぼ一人っきりです。
一緒に出るはずだったバイトさんが肺炎でお休み中です。
レジは打てるのでいいですが・・・
支店で働き始めて4ヵ月、両替のやり方を知らないんですね。
スーパーのどこに両替機があるのかさえ知らないんですね。
大丈夫かヲイ!とも思いますが、今までわからない事があればすぐ事務の人やそばにいる人に聞きまくってやってきたので、聞いちゃえばいいや〜と開き直っています。
ホントはウチの従業員同士で説明したり教えてもらったりするのだと思いますが・・・。
荷物用のカートを返却に行った時は、たまたま通りかかったスーパーの従業員を呼びとめて返す場所、返す方法を教えてもらいました。
わからないときは、すぐ聞きます。
間違った事やって迷惑をかけたらダメだしね。
わからない事を誰かに聞くっていうのは全然恥ずかしくないです。
若くないからかも(^_^;)
教えてもらったらきちんとお礼を言いましょう。
それでは本日はこれにて。