悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

家を見失う

今日は午後から月末集金に出かけました。
徒歩で回る区域です。
その中に「Sさん」というお客さまがいて、二ヵ月ごとに出る雑誌を定期予約していただいています。
なので「Sさん」のお宅には二ヵ月に一回伺っています。
「Sさん」の集金を担当するようになったのは去年の秋からで、今まで2回うかがっています。
まだよく位置関係を覚えていなくて、行けばわかるさと思って行ったものの、お宅を見つけられない(T_T)
1本通りを間違えたか・・・と1本奥の通りへ。
あ、そうだ!K美容院の隣だった〜と思いながら向かったところ、K美容院のお隣は「Iさん」という別のお客さまのお宅だということに気がつきました。
「Iさん」のお宅の玄関前でね。
待て待て待て「Sさん」のお宅って・・・どこだっけ???(・_・;)
最初に歩いた通りに再び戻り、確かこの辺だったよな〜とウロウロ←(;¬д¬) アヤシイ
玄関の中はよく覚えてるんですが、私の記憶にある「Sさん」のお宅の外観と一致する家がない。
ウロウロしてた周辺でリフォームをしたらしいお宅があったので、もしかしてここ?とチャイムを押してみたけどお留守。
表札もない。
あれ?ヤバイ!マジでわかんない(・_・;)
お隣に行って聞いてみようと開き直って、お隣の玄関に向かったら表札が・・・「Sさん」
え?ここだっけ?あれれ???
チャイムを押して玄関の戸を開けたら、見覚えのある玄関風景!
ここだ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いやぁ〜お隣が留守でよかった(゚O゚)\(--; ォィォィ
もう「Sさん」のお宅は二度と見失わないです。
わかりました、わかりました。
今日は集金でウロウロしすぎたせいか、歩数計の数字がいつもの倍くらいになってました(^_^;)
アヤシイ集金人で申し訳ないm(__)mとお詫びをしつつ本日はこれにて。