悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

落とす法則

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
早いもので来週から新学期です。
こちらは毎年1学期の頭は教科書を開く気力もなくしてしまうため、教科書が届いてすぐの先週から始めています。
順調かどうかはわかりません。
早く始めましたが、おそらく早いうちに遅れてくるものと思います。
今回も再試験科目が一つありますが、再試験になった科目にある共通点を見つけてしまいました。
それは、担当講師をパッと見たときにあだ名をつけてしまうとその科目を落とす傾向がある・・・というものです。
2学期に再試験だった2科目のうちの1科目の担当講師をパッと見たときに「ブースカ」というあだ名をつけてしまいました。
ブースカが出てくるあたり古い人間だと言ってるようなもんですが・・・(;^ω^)
そして今回再試験になった科目の担当講師には「大仏」というあだ名を・・・そして落としたわけです。
加えて危険なことに、1学期に新規登録した科目の先生を見たときに「(お笑いの)河本に似てる」と思ったとたん、その先生は私の中で「河本」になりました。
これは危険です。
他の科目以上に真剣に取り組まないと再試験になりかねません。
あだ名をつけるのをやめればいいと思うかもしれませんが、勝手に浮かんできてしまうので自分でも制御不能です。
いろんな意味でヤバイです。
でも楽しいです( ^ω^ )
全く反省の態度を見せないまま本日はこれにて。