悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

試験まで9日

カウントダウン状態ですが、ご学友の皆様、勉強頑張ってますか?
イマイチ頑張れてない人がここにいます。
昨日も「読みま〜す」とは言ったものの、枕に頭つけたらスコーン!と寝ちゃってました。
今日も今日で手につかないし。
雑念のようなものが邪魔をするからで、それが精神的な疲労となっているように思います。
穏やかに落ち着いて過ごせない今日この頃。
この時期にこんな状態になるのも困ります。
何と言うか、試験勉強なんぞしてる場合じゃないのかもしれない・・・とさえ思う。
顔は笑っていても心の中は窓の外のような先が見えない猛吹雪、ホワイトアウトですわ。
ちょっと心の整理をする時間が欲しいかな。
それはこの週末なのかな。
試験前最後の週末を心の整理にしちゃってもいいのかな。
いいんだろう。
こんなザワザワした状態で教科書開いて頭に入るか?って事だな。
とことん気の済むまで思った事をやろう。
今学期は色々ありすぎて大変だったよ。
それでも教科書開いた自分は頑張ったと思うよ。
当たって砕けるつもりで試験受けよう。
開き直ったようでもやっぱりモヤモヤっとしながら本日はこれにて。