悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

少し元気

出勤しました。
でもまだ本調子とはいえないのでお昼で早退。
昨晩は意外と眠れたんですが、今日の午後もまた眠りました。
家の者から「おまえは猫かっ!」という突っ込みがありましたが、気にせん。
眠ると元気が戻ってくるので、夜は数日ぶりに教科書を開きました。
NPOマネジメント」をマインドマップのようなものを書いてまとめてるんですが、どうしても紙がたりない・・・とか、まとまりが悪くて書き直したくてもできない・・・などあるので、フリーのソフトはないのかと探しましたら、結構色々出てきて逆に困ってしまいました。
おりあえずお試しで「FreeMind」というソフトをダウンロードしてみました。
FreeMind使おう会 | マインドマップ型思考整理ツール(ソフト)のユーザーグループ
使い心地を報告したいところですが、さっきダウンロードしたばかりなので(^^;)報告できません!
明日仕事したら奇跡の三連休なので、その三日間で使ってみようと思います。
NPOマネジメント」ほとんど手をつけていないので、かなりヤバイです!
教科書を開きつつ、ソフトを使いつつの三日間にしようと思います。
この時期にほとんど手をつけていないって、どーいうこと?!と自分にあきれつつ本日はこれにて。