悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今さらですが

先日、仕事の合間に「1Q84」の冒頭部分を読みました。
話題の本ですが、読んでませんでした。
以前「ノルウェイの森」を読み始めたものの、途中で挫折した「前科」があるので、もしかして私は村上春樹は読めないのかもしれないと思って、他の作品も読んでません。
1Q84」が文庫になったらなぜか、読んでみようかな・・・読めるかな・・・と思ったわけです。
あれだけ話題になって売れた本ですから、ちょっと気にはなってたんです。
でも「前科」を思い出すと読める自信がないし・・・それで仕事の合間にちょっと冒頭を読んでみたら、あれ?読めるかもしれない!
そして、ハードカバーの1巻目を購入。
古本屋さんから400円くらいで。
自分の店で新品を買わないという、ちょっとヒドイ人かも。
でも、いいや。←いいのか?
仕事の合間に読んだ所の続きから読み始め・・・いや、もう一回最初から読みます。
まだまだ暑い夏ですが、読書の秋に向けて何かお気に入りの一冊を物色しに本屋さんへお出かけ下さい。
今ならクーラー効いて涼しく時間を過ごせると思いますよ。
本屋さんへのお誘いをして本日はこれにて。