悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ハンドメイド

ここんとこハンドメイドに興味津々。
刺繍をやってみたりタディングレースをやってみたり。
タディングレースはいつも持ち歩いていて、病院の待ち時間などの時にやってます。
そして1学期が終ったらパッチワークをやってみたいとずっと思っていてました。
小さいサイズのアイロン台というかパッチワークボードがあるといいなぁとお店をのぞいたら、結構いい値段で売ってるのね。
ふぅ〜〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞと思って買わないできました。
アイロン台もハンドメイドできないかな・・・と検索したら、出たヽ(^◇^*)/ ワーイ
ミニアイロン台×パッチワークボードの作り方|パッチワーク|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
こちらを参考にさせていただきました。
とっても簡単にサクサクっとできました。
大きさは週刊誌より少し大きいかな〜というサイズです。
今朝少し早起きだったので、早朝からハサミを持って布を切ってました。
勉強以外でも早起きはいいもんだわ。
今晩はどうも熱帯夜らしく、寝苦しそうなんですが寝ちゃう。
サッカー見たらまた夜更かしだ〜。
それでは本日はこれにて。