悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

年度末

本日卒業の日を迎えましたご学友の皆様、本当におめでとうございます。
私も4年後くらいにNHKホールに行ければいいなぁ〜とは思ってますが、どうなんでしょう。
来年末頃に車を買う!となると、次第によっちゃ休学願いを出しているかもしれないということを考えているので、ホントにわかりません。
そんな今日は仕事を家に持ち帰っていて、この週末は家で仕事です。
来週から連日、小中学校の教科書配布作業が始まるのでただでさえ仕事がたまるのに(各学校に直接出向くので店にいない)昨日付けで教職員と市職員の移動が出たので顧客名簿の更新作業が加わり、さらに月末集金分の請求書作成とか、来月に入れば3月末更新しなきゃ〜〜Y(>_<、)Y も加わり、もぉ〜ぐちゃぐちゃです。
残業は基本的にしません。
残業代が出ないので。
でも帰宅ついでに配達や集金をけっこうやってるので・・・これは立派な残業だね。
しかもタイムカードには記録されない。
そしてウチの会社のタイムカードは30分近く時計が狂ってる・・・。
一度直したけど、そんな努力を踏みにじるかのように狂っていくのです。
なんだか時間よりも出勤した日を記録する機械になっています。
いいのかな、こんなんで・・・と書きながら疑問に思いつつ本日はこれにて。