悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

明日から

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
明日から新学期の科目登録が始まりますが、お決まりでしょうか。
私は今のところ
・現代の国際政治
・現代南アジアの政治
労働経済
でいってみようかな〜と思っています。
我ながら「Mか?」と思うのですが、試験を受けに行ける日がないんです、1学期は!
やっぱり「現代の国際政治」は仕事を抜けて試験受けてまた仕事に戻る事になります。
試験終ってから仕事に戻って、果たして平常心で仕事を再開できるかどうか・・・どぉーかなぁー♪〜( ̄。 ̄)
でもちょっと挑んでみる〜。
残りの2科目はいずれも新年度開講科目だけど「労働経済」は改訂なので過去の傾向はわかるかなと。
なんだか、この3科目以外は登録できないです。
ホントは「現代東アジアの政治と社会」をやりたいんですが、どーも試験日が合わない。
今年の2学期に期待!
科目登録が始まるとすれば「ウラワザ」が使えますが、去年?前回?は科目登録の次の日から確認できたと思います。
よぉ〜しっ!と思ったものの、今回受けた3科目のうち2科目が閉講科目なのでウラワザが・・・・(-_-;)
でも「日本経済史」は新年度改訂科目が改訂前の科目履修者は登録できないことになっているので、こういう科目はウラワザ使えるのかな?
ドキドキしながら明後日WAKABAに行ってみよう。
現代の国際政治を登録する事自体が心臓に悪い・・・と思いつつ本日はこれにて。