悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ブックダーツを買いました

ブックダーツとは何ぞや?というアナタヘ。
[asin:B0067SKX7Y:detail]
もう少し知りたい方は↓
BOOK DARTS/ブックダーツ
栞はページ単位で目印になりますが、ブックダーツは行単位の目印に使えます。
「今日はひとまずここで勉強終わり」などのようなときに次に始める行のところに矢印がくるように挟むのです。
それと、手帳にも使えそうかな〜とも思っています。
インデックスを貼っても折れ曲がったりして見栄えが良くないと感じることもあるかもしれませんが、ブックダーツならそんな心配もなく、何枚挟んでもかさばりません。
私は今回Amazoから購入しましたが、店頭で買う場合は雑貨屋さんなどで取り扱っているようです。
こんな田舎じゃ見たことないので都会の雑貨屋さんでしょう。
こういうの本屋さんでも買えたらいいのに。
読書を楽しくするグッズって、読書好きさんは興味深深だと思うのですが・・・
私も本屋さんで働いていて読書グッズとか置けたら面白いよなぁ〜と日ごろ思っています。
それでは眠いので、お風呂に行って生姜湯でも飲んで寝ちゃう。
今日も早起きできませんでした。
エライ寝るなぁ〜と思いつつ、本日はこれにて。