悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

汗だく

今日も暑い一日でした。
昨日我が家では居間のテレビを地デジのテレビに変えまして、くっきりスッキリなテレビになりました。
ウチはケーブルテレビに加入してるので急いで地デジにする必要はなかったんですが、世の中の流れで買っちゃったんだろうな。
私が買ったわけではないのでよくわかりませんが。
そのケーブルテレビから配信されるアナログ放送の映りが悪いと父が言う。
デジタル見ればいいじゃない!と言いたい所ですが、アナログ放送でしか見られないチャンネルが・・・例えば大学の講義もそうなんですが、他にもCSのチャンネルが見られたりしてるので、ケーブルテレビ局でアナログを終了するまではアナログのチャンネルも見る事になります。
色々設定をいじってみたけどダメでした。
こりゃ増幅だ・・・けどブースター・・・
もぉ〜!しょうがないから私の部屋で使ってたブースターを外して居間のアンテナ線へ。
それでようやく映りました。
こんな暑い日に電器屋さんやったので汗だくです。
でも映って良かった(^^)v
あ、じゃ自分のブースター買わなきゃ( ̄− ̄メ)チッ