悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ゲーセンは若者だけの場所にあらず

現在、去年の11月あたりのテレビ番組を見ています。
理由は先月あたり書いた気がするので書きません。
その頃の「ナニコレ珍百景」を見ていますが、ゲーセンでダンレボを華麗にプレイする70代のご夫婦を見ました。
スゲーです!
以前別の番組でキャッチャーゲームにハマるお年寄りを見ましたが、よぉ〜く考えて見ると、ゲーセンはお年より向けの場所ではないのかなと思ってきました。
ダンレボだってリズム感、反射神経・・・など色々必要でしょ?
キャッチャーゲームだってそう。
太鼓の達人だってモグラたたきだって、色々な感覚が必要でしょ?
ダンレボは体力が必要なので誰にでもというわけにはいかないけど、ゲーセンで楽しく過ごせるんじゃないかな。
私は太鼓の達人を延々とやっていたいな(^_^;)