悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

車を修理に出した

先週くらいから、車を走らせてると助手席側の後ろの方で何やらカタカタ音がするようになりました。
後ろに積んでる物がぶつかってるのかな〜と色々置き場所を変えてみましたが、一向に解消せず。
先週末の面接授業、往復100キロも「何だろうな〜マフラー落ちてきたらイヤだな〜」とか思いながら運転してました。
そのときは無事だったので良かったです。
昨日の夕方どうしても気になったので、今朝車屋さんに託しました。
原因はやっぱりマフラー。
簡単に言ってしまえば落ちてたんですね。
吊ってた部分が外れてたとでも言いましょうか。
この部分は溶接できないので交換ですね〜と恐ろしいことを言われました。
今の車に10年ほど乗ってますが、マフラー交換はこれで3回目になります。
大体の値段の予測はつくのですが・・・5万くらい?と聞いてみたら、まぁそのくらい考えておいていただければ・・・との事。
この時期に5万の出費はヤバイで。
下手したら、2学期の科目登録できないで。
と、通帳の残額を眺めながら考えてました。
つい先ほど、その車が帰ってきました。
請求額は29300円。
3万円でおつりが来る!
良かった〜。
これで2学期は2科目くらいは登録できるでしょう。
8月に保険の支払いもあるので、科目登録だけを考えるわけにはいかないのです。
もぉ〜なんでしょうか、この自転車操業のような日々。
来年1月には車検もあるので、今年中にiPad買う計画は実行できそうにないです。
ぢゃ、2学期が終わったら23年度お疲れ様記念でiPad買う。
そうする。