悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

修理屋さん

先月末あたりから職場のレーザープリンターの調子が悪うございました。
6枚印刷するのにムダ紙が20枚くらいも出てしまうという、ひどい状況でした。
今日、300枚くらい印刷しなきゃならなくて、私の中の何かが
ぶちっ!
と切れまして、プリンターの給紙トレイとカセットを全部外して中を見ました。
中の部品が落ちてる??ように見えました。
他の部品にぶつからないように引き上げてたら、底の方に黒い物体。
ん??
それを拾い上げたら、最初に引き上げた部品の一部であることが判明!
これって、俗に壊れてるって言わない??
きゃぁ〜〜〜!!いやぁ〜〜〜!!
ちょうどそこにやってきた社長に「こんな状況です(T_T)」とご報告。
社長曰く「あぁ〜〜接着剤だなぁ〜〜」
この一言で、社長は接着剤を買いに行き、私はお昼過ぎから復旧作業に入りました。
壊れた部品は元通りにくっつけましたが、その部品がそもそもどの様に本体にハマっていたのかがわからず(・_・;)大変苦労いたしました。
プリンターの中は手さぐり状態での作業なので、暗くて中が見えないよぉ〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
という私に社長が持ってきたのは、額につけるライト。
なんじゃ、こりゃ!
八ツ墓村?!
でも今は何でもいい、中を照らしてくれたら何でもいい!
文句を言いつつ、結局額につけてやりました。
しばらくガタガタやってたら「カチッ」という音を聞きました。
これって直ったんじゃない?
と、ドキドキしながら300枚の印刷を開始してみたら・・・
復旧!ヽ(^◇^*)/
良かった(´▽`) ホッ
ホッとしてみたら、右手親指を負傷して流血しているのに気づきました。
どこでいつ切ったのかもわかりません。
プリンター内部のどこかに、私の血の跡がついてるようです(・_・;)
でも、接着剤で直る故障で良かった〜!