悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

本に埋もれる

昨日買って来た「もしドラ」ですが、読んでるうちに
「もしや、これはダイヤモンド社(出版社)の策略ではないのか?!」
と、ひねくれた事を考えてしまいました。
だってねぇ、読んだ方ならわかると思いますが、まず主人公の女の子がマネジメントを買うときに書店員が薦める言葉だね。
それを手に取って「ダイヤモンド社の」「2100円」なんて・・・営業みたい。
それと、同じ野球部員の男の子がマネジメントの本について「エッセンシャル版も読んだし完全版も出てる」なんて、そこでもまた「君は営業か?!」と突っ込みそうになりました。
でも、お客様相手の仕事をしてる私にとって、読めば読むほど奥が深いと思ってきてるのも事実。
これを読み終わった後に、ドラッカーのマネジメントを買ったら、それこそ出版社の思うツボ・・・なんだろうな〜なんて思いながら、日頃の仕事を顧みたりしてます。
そして今日、また本を買いました。
以前、話のネタに出した日本史の本です。

詳説日本史研究

詳説日本史研究

高いんだもん、この本。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
だから、このあいだもらった図書カードで買いましたよ。
もしドラも図書カードで買いました。
そして、もしドラと並行して読んでる本も図書カードで買いました。
憲法はむずかしくない (ちくまプリマー新書)

憲法はむずかしくない (ちくまプリマー新書)

池上さんの本です。
寝る前に読んでるんですが、ゾクゾクするほどわかりやすいです。
なるほどぉ〜そういう事ね〜(⌒^⌒)bと納得して就寝してます。
ありがたい本です。
7000円分あった図書カード、もうすぐ使い切ってしまいそうです。
あっという間だね・・・(・_・;)