悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

本を買いました

「官民の人的資源論」の講義を何回か見ているうちに、これはマネジメント的な話だな〜と思いました。
で、以前から欲しいなァ〜でも、きっかけがなぁ〜と迷っていた本を買ってみました。

世間ではすっかりおなじみの「もしドラ」。
入荷しては売り切れ・・・を繰り返していましたが、来年3月にNHKでアニメ化という話が聞こえてきたのをきっかけに、誰からも頼まれていないのに勝手に補充をかけました。
NHKアニメワールド もしドラ
一足先に読んだ友達は「一気に読める」と申しておりました。
冒頭、主人公の女の子がドラッカーの「マネジメント」を読んで、ある部分を読んでさめざめと泣いた場面がありましたが、冷めた私は「なんで?!」と思っちゃいまして。
多感なあの頃はもう戻らないのね・・・。
それを思うと私の方がさめざめと泣いてしまいそうだよ。
でも、面白い本です。
ちょっと手が伸びにくい本を身近な事に置き換えて考えさせてくれるって感じ。
アニメもちょっと楽しみです。