悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ジタバタドタバタの近況

長いこと留守にしてましたが、その間にもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
12日に祐さん御出演のスタジオパークをネタに書くつもりが、その12日から非常にジタバタドタバタとなりました。
ウチの会社の会長の奥様が亡くなりまして。
長いこと入院生活をしていて仕事はできなかったのですが会社の役員となっておりましたので、その日から社員が走り回ることになりました。
しまいには「親戚でもないのになんでこんなに走り回ってるの??」とみんな言い出すくらいで(^^;)
お通夜、お葬式の受付もやりました。
お葬式が終わってから誰かが言った「自分ちの葬式の時だってこれほどは疲れない」という言葉に「確かにそうだ」と全員ぐったり。
そして、その間にも確実に仕事はたまるわけで、今もまだ実は落ち着いてないんですね。
ある人は「何から手をつけたらいいのぉ〜〜!」とパニック寸前。
私はおかげさまで追いつきつつあります。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思うと手が付けられなくなるので、目の前のことをコツコツ片付けてます。
それと、お通夜、お葬式が週末だったので、みんな休んでないんです。
疲れているのか、奇怪な行動が目立ちます。
使用中のトイレのドアを開ける人、使用中のトイレの電気を消して中に入っている人をパニックに陥れる人、事務室に入ってきたとたん「何しに来たのか忘れたぁ〜〜」と頭抱える人....。
疲れた人間ってこうなるんだぁ〜という生きた学習教材がいっぱいですヾ( ̄o ̄; )オイオイ
いやぁ〜ありがたい。←悪魔